logo

アジサイとキンメ

JUGEMテーマ:旅行

季節の移り変わりと、露の始まりで出掛けるのを渋る季節の6月。

夏の海や、河津桜の早春や家族旅行でのイメージが強い伊豆。

伊豆好きを豪語する旅行者は多くいらっしゃるが、これからの季節の魅力を知っている方は多くはないのでは。

あじさい祭り

ご存知でしたでしょうか。

アジサイ日本一の株数を誇る下田公園。

下田市街と下田港を見下ろし、下田城跡地として起伏に富んだ地形に咲き誇るアジサイ。

南国のような夏が来る前に、どこよりも艶やかに梅雨時期を彩ります。

そして同時開催 下田きんめ祭り

下田と言えば金目鯛!これは下田に来るほとんどの方がご存知かと思います。

日本一の水揚げ量を誇り、なによりも下田で水揚げされる約8割が金目鯛なんです。

そして金目鯛の一番美味しい脂の乗った時期は6〜7月のこれからです。

2つの日本一を一度に楽しめる6月の下田に是非足を運んでみてください。

あじさい祭り&下田きんめ祭り

下田市観光協会Facebook

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL