logo

伊豆の秋 紅葉

JUGEMテーマ:旅行

 

季節外れの大型台風に、連日の長雨など、旅行への足が伸びにくい10月となってしまいました。

しかし11月の天気予報は秋晴れが期待ができそうなので、今のうちに計画を立てるのはいかがでしょうか。

 

伊豆はこれから紅葉の季節を迎え、短いながらも表情豊かな秋の色彩を楽しめます。

そしてこちら。『修善寺 虹の郷』

 

修善寺虹の郷 紅葉

 

伊豆の真ん中に位置する中伊豆エリアであり、温泉地でも有名な修善寺。

温泉街からは少し外れた場所に広大な敷地面積を持ち四季折々の花と、

イギリス村・カナダ村・日本庭園などテーマのあるエリアを楽しめるテーマパーク。

 

年間を通じても各種イベントや季節ごとの花を楽しめますが、

これからの紅葉の季節は夜のライトアップも始まり、一段と魅力的な場所になります。

 

 

紅葉となると、京都や山梨など各地で賑わうところが多くなりますが、

天候にも左右される中で同時に大変な混雑に巻き込まれることも。

そう言った意味では、首都圏・名古屋方面などからも東名を使えば比較的訪れやすく、

全国的な人気でみれば穴場スポットに近いのではないでしょうか。

 

 

そして紅葉となると山ばかりに意識がいきますが、なんといっても食欲の秋!

冬に備え脂を蓄え美味しさを増す魚たち。今が旬の鮑に伊勢海老。

修善寺の山々を抜ければ今度は伊豆の海の幸が待っています!

せっかく紅葉を見るのなら、一緒に美味しいものを。

そして寒くなるにつれ、透明度を増す下田の海。

 

 

伊豆の紅葉。山と海。『○○の秋』を満たす素敵な旅行を計画してみてください♪

 

前回ブログにてお勧めプランのご紹介

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL