logo

GWスタート!

今日からGW!!
連日天気も良さそうで何より!
GWを楽しんじゃいましょう♪

THIS 伊豆 SHIITAKE!村の駅♪

伊豆・村の駅
GW前最後の週末に行って来ました!
伊豆・村の駅

こちらは連日沢山の人出で賑わう、伊豆を代表する村の駅!
富士山のお膝元であり、伊豆半島の根元にあたる三島市にあります。
三島市が誇る『三島野菜』をふんだんに揃えた農産物直売所であり、沼津港にて水揚げされた魚介類、そして地場産品を使った加工食品から、お土産まで、目移りしてしまうものがたくさん!!
コンセプトは、伊豆の美味しいものが丸ごと揃う『食のテーマパーク』!

そんな中、今回の御目当ては…
THIS 伊豆 しいたけバーガー
THIS 伊豆 しいたけバーガー!!
全国ご当地バーガーグランプリ

堂々2位!!


実は伊豆のしいたけは、全国のしいたけ栽培の発祥と言われ、当然地元にとっては欠かせない存在なのです。

そんな自慢のしいたけをふんだんに使ったハンバーガーがこちら!
写真では伝わらないですが…おっきなしいたけが3枚も!
まるでお肉かと思うような肉厚な身にジュシーな味わい!

何を隠そう、一番苦手な食べ物はしいたけと豪語する自分でも、これは口いっぱい頬張りたいハンバーガーでした!

しいたけ好きなら勿論、そうじゃない方も是非、御立ち寄りの際は食べて見てください♪


そして他にも面白そうなものを探して…
井田塩ぷりん
なんだか不思議なぷりんを発見。

伊豆半島の西伊豆に位置する沼津市井田にある伊豆・井田塩研究所で作られる井田塩をかけて食べる井田塩ぷりん。
こちら、ぷりん自体も地元函南町の丹那牛乳を使い、なめらかで口当たりのいいぷりんです。
そこに天然の塩らしいカリッとした食感と、塩の旨味がぷりんの味をより一層引き立てます!

いつもと違う甘じょっぱいぷりんは、なかなかクセになりそうでした。笑


今回ご紹介した『伊豆・村の駅』は少し下田からは離れますが、お車で東名高速より来られる際は必ず通る場所にあります♪
伊豆のドライブは長く辛くもなりますが、伊豆を端から端まで楽しんでもらえることを願っております♪

GW速報!

満室だった5月4日キャンセル出ました!
しかも海側DXダブルルームです♪
朝食のみのプランとなります。
朝食は大人気バイキング♪
バイキング
早い者勝ちです!
ご予約お早めに!!
パストエレガンテ

春こそ伊豆。

レンゲ祭りと稲取高原桜並木
暖かな週末。
桜満開の稲取高原。
地元子供達がキラキラしてる大賀茂レンゲ祭り。
どちらも週末なのにのんびり楽しめました。
伊豆ならではの春のまどろみ。
これからますます暖かくなる伊豆は 遊び尽くせない魅力ばかり♪


第8回 稲取高原 花見の宴
稲取高原 花見の宴
これだけの絶好の花見スポットにありながら、人混みは皆無。
振る舞い酒やおしるこの無料サービスも。
東京の狭い公園での場所取りなんて馬鹿らしくなっちゃいます。
広大な敷地内にはツリーハウスやクロスカントリーコースにロング滑り台など、子供がいたら体力使い果たすまで楽しめちゃいます!
そして展望台では、伊豆稲取港を見下ろす絶景。
私の大好きな場所です。


そしてディープな下田旅におすすめなのが、ローカルな小さなお祭り。
大賀茂れんげ祭
大賀茂れんげ祭
こちらは下田駅より5分ほどの小さな地域、みかんと柿の里。大賀茂。
拓けた田んぼ地帯にレンゲが咲き乱れ、その田んぼ一帯で昔ながらの出店や、レンゲの畑に隠した宝探しなど、地元子供達がのびのびと楽しめるお祭り。
伊豆らしいローカル感を味わいながら、のどかな流れに身を任せるのも贅沢な時間。


#pastoelegante #パストエレガンテ #大賀茂 #大賀茂レンゲ祭り #稲取高原 #桜満開 #花見 #桜 #蓮華 #GW #空室あり #穴場シーズン

GWまであと1カ月!

GWのご案内です!
おかげ様で5/3の空室は、残り一部屋となっております!
組数限定のディナーはいっぱいになってしまいました…
申し訳ありません!

4日も残すはあと僅かになってきていますが、まだディナーも受け付けております!
ここ数年、毎年夏にお越し頂いてるお客様に惜しまれながらも、夏営業時にディナーを廃止させて頂いてるため、是非この機会に下田自慢の伊勢海老や、シェフ自慢の料理をお召し上がりください♪

GWの始まりとなる4/29土曜など穴場です!
まだまだご予約が少ないので、混雑を避けつつ先にGWを楽しみ、ピークの5/3〜5は自宅でのんびりはいかがでしょうか!

50周年を迎えた下田海中水族館や、伊豆稲取の高台に位置する、伊豆の大自然を生かした動物園と遊園地伊豆アニマルキングダム、子供は大好き、爬虫類中心の動物園体感型動物園iZoo、昨年の全国イルミネーション満足度で大好評を得てレベルアップしている体験型イルミネーション グランイルミ

楽しいところいっぱいの伊豆を満喫しにきてください♪